【必見!】現役男子高校生が選ぶオススメシャープペンシル4選!

こんにちは!文房具大好き高校生の”ウヨナミ”です!

今回は私が使い続けてきたオススメのシャープペンシルを4つ紹介していきます!

 

おすすめシャープペンシルランキング4選!

それでは私のオススメシャーペンを紹介していきます!

あくまで個人の意見なのでご了承ください!

 

 

1.ぺんてる スマッシュ

f:id:uyonami:20180617015833j:plain

こちらの商品は、値段が1000円以下なのにも関わらずシャーペンの中でも群を抜いた書き心地を持っています。まさにシャーペン界の王様ですね!

その理由は何と言ってもこの凸型のラバーグリップ低い重心いあります。重心が低いことと、特徴的な凸型グリップによって今まで以上に安定した文字を書けるようになり、疲れづらいです。長時間勉強などをする人にオススメの商品です。

 

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

 

 2.ゼブラ デルガードf:id:uyonami:20180617024630j:plain

この商品は、最近よく見かけるようになりましたね!

1つ目の特徴は、何と言ってもバネによって、シャー芯が折れにくく作られていることでしょうか。しかし、出しすぎると折れてしまいますので注意が必要です。

2つ目の特徴は、芯詰まりしにくいことです。私がこの商品を使用していた際には一度も新詰まりは起きませんでした。いちいち分解して直す必要はないですので、仕事効率がアップするのは間違い無いでしょう。

 

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

 

 3.LAMY サファリ

f:id:uyonami:20180617031206j:plain

 この商品は1500円とシャーペンとしては安くは無いですが、このユニークなルックスに魅了されてしまう人も少なく無いと思います!

特徴は、ポップでカラフルな色使いシンプルかつユニークデザインで、そのおしゃれさから、ヨーロパでは若者の2人に1人が所持しているとまで言われ言います。

しかし、ルックスだけではなく書き易さも他の商品に劣っておらず、正しい持ち方が自然に身につく人間工学に基づいたグリップデザインにより、意識せずに綺麗な字が書けるようになります。

人から注目を集めたい人にオススメです!

LAMY ラミー シャープペンシル サファリ ブラック L117 0.5mm 正規輸入品
 

 4.ぺんてる オレンズ

f:id:uyonami:20180617033940j:plain

 

この商品は私が今でも愛用しているシャーペンです!

1つ目の特徴は、完全に芯を覆い被すペン先で、先ほど紹介したデルガードとは異なる方法で芯が折れるのを防いでくれます。個人的にはこちらの方が折れにくいと思っています。

2つ目の特徴は、対応している芯の太さが細いことです。これは個人差があると思いますが、女性や「0.5mmでは太すぎる」と思っている人にオススメの商品だと思いました。

まとめ

以上が私が特に皆さんに紹介したかったシャープペンシル4選でした !

どうでしたか?これほしい!と思うシャーペンはありましたか?

ひとつでもイイなと思ってもらえたら嬉しいです!

他にも紹介したい文房具が沢山あるので随時更新していければ良いなと思います!